新着ニュース

雛人形(ひな人形)の選び方と買い方

雛人形の選び方と買い方

雛人形は可愛いお子さまの初節句にかかせません。日本の伝統美を代表する雛人形ですから、慎重に選ぶことが大切です。
ご予算の範囲内でフィーリングに合った雛人形を選ぶことをお勧めします。

雛人形選びは一にお顔、二に衣裳

image
雛人形は、お顔のサイズや見る角度・お衣裳により、様々な表情を見せます。雛人形にとってお顔は最も大切です。
雛人形のお顔も好みがありますから、お顔の種類の豊富なお店で選びましょう。
「このお顔が一番良い、他はダメ~」なんてお店は絶対にやめましょうね。・雛人形(ひな人形)の作り方や素材ばかり強調するのもどうでしょうか?ちょっとの違いをすごく強調するのはおかしいのです。・雛人形(ひな人形)のお顔の製作過程は、どの作家でも、基本はほとんど変わらないのです。理由はお顔の製作は伝統工芸ですから、違ったらおかしいのです。お顔の制作方法をこちらからごらんください。 >>>お顔の製作現場から

雛人形(ひな人形)を選ぶ前にしておくこと

飾りたい場所の寸法をしらべておくことです。
しかし、「雛人形を飾るときは我慢してしまおう」と思う方も多いのですが、最近は一般の方が驚くようなコンパクトな雛人形(ひな人形)も出来ています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る